忍者ブログ
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイキング-13

8月2日
吉祥寺到着。
友人のお店で夕飯。
「根拠の無い自信」がいかに大事であるか、いろいろと話す。

翌日、横浜へ中華を食べに。食べきれないほどの料理!
うーん、青海苔タンメンおいしかったー!!
大桟橋の飛鳥Ⅱを目の当たりにして、みんなで世界一周すること誓う。
きっと実現する!
芝生の上を裸足で歩いたり、しばし日光浴。
その後、ある場所へ行き、未知なる世界を楽しむ。
自分たちがまず楽しく幸せであるための選択を心がけるということを
胸に刻む。
夜は吉祥寺のお酒のおいしいお店で夜ご飯。おばあさんがとても素敵だった。

8月4日
「おばあちゃんの原宿」である巣鴨。
ここでずっと前から欲しかった登山靴専門店で初めてのオーダー登山靴。
岩手山登山には間に合わなかったけど来年がとても楽しみ。

関係ない話だが、オデコはちゃんと出したほうがいいらしい。
あと、メガネも極力はずしたほうがいいと。
ある方からの忠告の電話をもらう。ふむふむ。

吉祥寺で夜ご飯。
とにかく自分にウソをつかない。このことについていろいろ話す。

8月5日
直感について。直感を信じるか信じないか。
信じて跳ぶか跳ばないか。
連日吉祥寺の友人宅において、何かの合宿のように話し合う。

8月6日
はっ!
東京へ来た目的を思い出したように、お皿や椅子をお買い物。
とてもいいランプと出会った。
今日のお題目は「委ねる」。

8月7日
昨日に引き続きいろんな買い物。
お皿やカトラリーなど。
買い物の合間に?マンダラスパでシロダーラ。
今日も話す。たくさん。

8月8日
おじいさんとおばあさんがやっている喫茶店でコーヒーとトースト。
ここでまた友人と話す。たくさん話す。
そして買い物。友人のお店に戻って、またね、と別れ盛岡へ出発。
この日の夕焼けは素晴らしく、ピンクやオレンジ、水色、とにかく
とても美しかった。合宿のような日々を振り返るには十分な贈り物。

つづく

PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]