忍者ブログ
531 530 529 528 527 526 525 524 523 522 521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


青柳拓次さん写真展・ライブについてはコチラ

いよいよ明日から盛岡は夏のお祭り「さんさ踊り」がスタートです(4日まで)。
盛岡へ越してきてから毎年さんさ踊りは欠かさず見ています。
というかちょっと早じまいして見る、くらいのいきおいです(スミマセン)。
たくさんの太鼓の音と、たくさんの人が踊る
それを間近にするだけでもなんだかじーんとする、そんな年頃です。
友人知人もたくさん参加しているので、それもとても楽しみです。
がんばれユミチャン!ミチャコ!アネゴ!

青森市のねぶたは2日~7日。
弘前市のねぷたは1日~7日。
秋田市の竿灯は3日~6日。
そのほか小さなお祭りもあちらこちらで。
北東北が一気にお祭りシーズンに突入するんですよね。

そんな中、お隣の青森からいらした信頼申し上げるご夫妻。
そのお二人に帰り際「すごくパンがおいしい!」と言っていただきました。
その言葉と、お帰りになるときの笑顔が忘れられません。
まるで栄養剤をもらってみたいな感じに、じわじわと効いてきたところです。

何気ない言葉や、笑顔が沁みる、それもまたお年頃なのでしょうか?
でもそれもまたいいなあと思っています。
PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]