忍者ブログ
530 529 528 527 526 525 524 523 522 521 520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨でひとやすみの気分です。
青柳拓次さん「たであい」をかけつつ、熱いお茶を啜っています。

もうすぐ「まわし飲み」という新しいアルバムが発売されます。
『たであい』が「静」だとしたら、今作『まわし飲み』は「動」のアルバムなんだとか。
とても楽しみです。

青柳さんの歌詞に使われている言葉はどれもとてもシンプルです。
むずかしくない言葉で、大事なところを伝えてくるのでぐっときます。
ぼんやり聴いていると、歌詞の中の風景や風の匂いや温度などで
まわりが包まれているような気がしてきます。

声もいいですよね。
2007年の秋も、2009年の冬も
青柳さんが声を出した途端にふたりで顔を見合わせて
ふえええっと擬音のようなため息?をつきました。
声と言葉が最高のバランスで降ってくる、そんなイメージです(相方は大泣きしてました)。

そんな青柳さんが今、写真を撮っています。
沖縄、京都において、青柳さんが沖縄で撮った写真の展示が開催されました。
その次にこの盛岡での展示です。
tentのすこし開放的な雰囲気と合うんじゃないかなーと想像しています。
8月15日から開催します。

ちなみに、最終日8月22日のライブのお席はあと僅か。
tentで青柳さんのライブが聴けるのも自分にとっては夢のような話です。

---

青柳拓次 写真展
「藍の花」




喜怒哀楽をまぜ合わせれば
しずかな藍色となるだろう
小浜島でみた着物のような



8月15日(日)~22日(日) 
11時から18時(最終日は15時まで) 
※水曜休み
入場無料
会場 tent 盛岡市愛宕町23 
   019-681-3709(会期中のみ)

青柳拓次 ワンマンライブ

8月22日(日) 16時半開演
30人限定 チケット3500円

 メール kissa-carta@cpost.plala.or.jp
 電話 019-651-5375
 店頭 cartaにて 内丸16-16
PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]