忍者ブログ
95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイキング-21

8月23日

午前中に保健所へ申請書類を提出。
「ショーケースの裏には仕切りがあるんですか?」
「いえ、ショーケースを仕切り代わりに…」
「それではダメです。仕切りいれてください」
「は、はい!」
プロだなー、図面見ただけでわかるんだな。
などと、当たり前?のことに感心する毎日。
実際の審査日が8月29日に決定。ふぅー。

お店に行き、あれやこれや準備作業をしていると
作業着姿のおじさん(orおじいさん)が入ってきた。
「ガスの点検にきましたー」
ん?もしかして怪しい業者さんかな?
と思いながら、よくよく話を訊くと
どうやらガス会社から正式な依頼を受けての定期点検と判明。
店名を聞かれ、「carta(カルタ)です」と答えると
「お?手紙だな」と返ってきてびっくり。
聞けばその方は昔船乗りで、スペインの辺りによく行っていたらしく
今でもスペイン語を覚えているのだそうだ。
なんだかとても嬉しかった。

夕方、例のショクセンそしてコールドテーブルなどの試運転を担当の方と実施。
盛南にできるAEONに入っているお店の厨房も幾つか担当しているらしく
超多忙な中、こんな小さなお店の機器試運転にきてくれた担当さん、ありがとう!


8月24日

午前中「まつばや」の2階で二人で打合せ。
昔から少しずつ買い貯めてきた椅子やテーブル。
いよいよこのコ達が陽の目をみる時が近づいている。
方眼紙をお店の形に切って、その上で椅子やテーブルにみたてた小さな紙片を
レイアウトする。
そして、あの空間に置いた姿を想像。

-しばし沈黙-

ちがうちがうちがうね、こうじゃないね。
カサカサカサ、じゃコレは?

-しばし沈黙-

いやいやいやー…

などといままでもやってきたことをまた午前中一杯やって
最終案が出た(と思う)。
あとは実家にあずけてあるあのコ達を実際に置いてみて、だ。

午後から業者さんへキッチンの細々したものなどを購入しに。
前日の夜に広辞苑なみに分厚い厨房用品カタログをピラピラめくって「コレ」
と思うものに付箋紙をつけていおいたのだが、実際見てみると迷いだす。
結局はほとんど直感で必要だと思うものを次々にカゴへ。

ついでホームセンター数箇所をはしご。
ここでも直感勝負(しょうぶ?)でお買い物。
何故かまた白ペンキもカゴに入っている・・・(まだどっか塗るんだ)。

そしてお店のオーディオをどれにしようか相談。
電器屋さんで深く検討。
何度も店員さんを呼ぶ面倒くさいお客さんになる。
①いまもってるものをつかうか
②むかしからほしかったでもたかいものにするか
③そんなにほしくないけどねだんもおともまーまーなものにするか
候補は3つに絞られた!
(全然絞られていないような気もする)
PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]