×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日の日曜日、土砂降りの中、ばらを届けてくれた方がいらっしゃいました。
とある場所でお会いした方でした。
それは一目見ただけで丁寧に育てられていたんだろうなとわかるばらで
いちまいの花びらが、本当は薄い花びらが20枚くらい重なっているんじゃないか
と思うくらい立体感がありました。
ふんわりとしているのにすっとしている。
いいなあと見つめています。
そしてこういうばらは、香りも見た目と同じで
丁度いい甘さとさわやかさがあって、感心してしまいます。
cartaのミニミニガーデンではタイムが初めて花を咲かせたり
ワイルドストロベリーが同じく初めて実をつけたり
植えてもいないジャーマンカモミールがまた出てきたり
窓辺で根っこが出たローズマリーを植え替えてみたらちゃんと育ってきたり
cartaを始める前からあった黄色いばらは相変わらずじゃんじゃん咲くし
こちらは何もしていないのに、このひとたちはほんとにエライなあと思って見ています。
折に触れ「大丈夫だね」とか、お医者さんのように声をかけてくれる方々もいるので
そのおかげもあるなあと思っています。
ところで
暑くなってきたので、パンと一緒に出しているスープを変えました。
今までは干し椎茸と昆布で出汁をとった豆乳のスープでしたが
暑い時期は日替わりでさらりとした野菜の豆乳のスープにしています。
タイムも使ってスッキリしたスープです。
7月3日(土)、4日(日)の青木隼人ギター演奏会「音のとまるところ」。
4日の日曜日の朝の会のチケットは残り少なくなってきました。
3日の土曜日の夕方の会はまだ余裕があります。
この機会にぜひ青木さんのギターとtentをお楽しみくださいませ。
音の波と空気の波をのんびり感じられる時間になるのでは?と思います。
チケットはご来店時にご購入いただくか、メールでのご予約となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
PR