忍者ブログ
515 514 513 512 511 510 509 508 507 506 505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


tentでの小さな音楽会
「音のとまるところ」 青木隼人ギター演奏会に先駆けまして
店には青木さんのCDが届いております。
店内でもかけています。
気になる方は遠慮なくお声かけくださいませ。



青木さんが最初に出した「guitar solo #1」「guitar solo #2」。
個人的に金色の雫・風・音に包まれる感じがするこのCD。
これは、当時阿佐ヶ谷在住だった木村衣有子さんにお願いして
西荻の雑貨屋さんから買ってきてもらった思い出?の音。
店でもよくかけては、ぼーっとしたり手紙を書いたり、勉強したり。

そうして月日は流れ、昨年の夏ころにご来店された何やらいいカンジの青年が
「音楽の青木です」
と話しかけてきたのです。
え?青木さん?あの?ギターの?(びっくりしたー!)
聞けば友人の結婚式が遠野であり、盛岡へ寄ったとのこと。
盛岡へ行くならcartaへ、とラウンダバウトの小林クンから聞いてきましたと言われ
すごく嬉しかったのを覚えています。

日も暮れていた丁度その時、店では青木さんのguitar solo #2がかかっていて
なんとはなしにお話をしているうちに、こんな話をしてくれました。

今まではCDを作ろうとは思わなかったのです。
音楽はその時の場所と空気で奏でるものだと思っていたから。
でもある時、CDにすると、録音した時の場所の空気なんかが一緒に
遠くに運ばれて行って、自分の知らない遠い場所で奏でられるんだと思ったら
とても不思議で素敵なことだなあと思ったんです。
こうして盛岡でこの音を聞いて、そのことを今実感しています。

じーんとしました。

その後、手紙やメールのやりとりがあり、紹介してくれた小林クンにも報告をしながら
今回の盛岡での演奏会に繋がりました。
あの木村衣有子さんに頼みこんで買ってきてもらったCDが
こんなふうにライブを運んできてくれるなんて。

なので今回のtentでの演奏会、とても楽しみなのです。

<青木隼人 AOKI,hayato web site

チケット発売中です。

どうぞよろしくお願いいたします。
PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]