忍者ブログ
353 352 351 350 349 348 347 346 345 344 343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の満月はとても美しい月でした。
「月がキレイ」と男子と女子からメール。
それぞれの空を見上げている時間を思ったらそれだけで幸せになりました。

自分にしては珍しく長い間コンバースを履かない時期が続き(といっても半年くらい)
今日、久しぶりにコンバースを履いてみたら
小学生の頃、春になって冬の靴からズックに履き替えたときのちょっとした開放感や
春の空気の中の登下校の感じを思い出しました。

10月から3月までメニューにあった「丸あんぱん」も春が来たので
ひとまずお休みです。
丸あんぱんファンのみなさま、ありがとうございました。
来期もどうぞよろしくお願いします。

暖かくなってストレートの紅茶や、冷たい飲み物のオーダーも増え始めました。
なんとなくいろんなことから春を感じることが多いこの頃です。

ちなみに紅茶についてはいつものように「ガネッシュ・新茶の紅茶」より
ダージリン、アッサム共に、3月に入荷してまいりました新茶の秋茶を
お出ししております。

ハーブティーについて、現在はいつもの3種類のブレンド
ベルべーヌとミント
ジャーマンカモミールとラベンダー
ハイビスカスとローズヒップとミント
に加え
エルダーフラワーのシングルティーをお出ししています。

ハーブティーのブレンドは日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピストが
その都度ブレンドをしています。
エルダーフラワーについては冬に引き続き、花粉の季節にも活躍します。
花粉症のつらい症状がある時はエルダーと他のハーブのブレンドも可能ですので
気になる方は遠慮なくお申し出くださいませ。




PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]