忍者ブログ
76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイキング-18





8月20日
朝。
現場に入って相棒と顔を見合わせる。
昨日の夕方は「キレイに塗ったね!」と三人で充実感を味わったハズ、
だったのだが、自然光の中で見るとなんちゅーか
ムラムラ。
特に助っ人の塗った部位はある意味芸術的。
はふぅー…
こんぶなみだを流しながら「二度塗り」を決意。
自分は二度塗り担当。
相棒は黒い食器棚の白塗り担当。
黒い食器棚も元が黒いだけに二度塗り必須、フフフ。
泣いてても壁は白くならない、さあやろう。
黙々
黙々
---日付変更線---
黙々
黙々
気づくと次の日。
なんとか全ての場所を二度塗り、
あるいは三度塗り、いや場合によっては四度塗り完了!!
ヤッタ!
ヤッタよ!!
岩手山登山並みの充実感。

ガスの業者さんが器具のとりつけに来てくれた。
ふーむ、いよいよガスも使える。
徐々に機能面も出来上がりつつあります。

ところで、改装中って感じをだしてると
どこからともなく、いろんな業者さんが「いつオープンですか?」と
様々な物を売り込みにいらっしゃる。
本当に必要ないのでお断りすると、向こうのほうもあらためて改装中の店内を
ぐるりと見渡し「そうですね…」と何故か苦笑しながら帰る方がほとんど。
どういうふうに受け止められているかわかりませんが、
こっちとしてもある意味気楽。

とにかく今日は「ペンキ塗りおつかれさん会」を二人で盛大に。居酒屋で。
帰って自宅で録画しておいた「トップランナー」をみてると
金聖響(すごくいい名前だ)の言った
「私の仕事はイメージを実現化する作業です」
という言葉に納得。
ボクらも今日少ーしだけど、イメージを実現化したねーとご満悦。

明日もイメージの実現化に取り組もう。

つづく
PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]