忍者ブログ
938 937 936 935 934 933 932 930 929 928 927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎年6月に開催するさんかく座も終わり、「comics」の日々が戻ってきました。
この「comics」も16日まで。

今日はあるcomicsにスポットが当たった日でした。
それは「観用少女1,2」(川原由美子)。
cartaのブログを読んでこれが読みたい!とご来店された方、そして
「これは誰のセレクトですか?」と少しコーフン気味に質問してきた方。
こちらはtico moonのハープ担当の吉野友加さんのセレクト。
ある日は「すーちゃん」「どうしても嫌いな人」(どちらも益田ミリ)で
涙して帰られる方やこのふたつを絶賛して帰られる方。
こちらは、おおはた雄一さんのセレクト。
「マカロニほうれん荘は誰のセレクトなのですか!」と驚いて訊かれることも多く
「これはですね…tico moonの影山さん!」と答えるのが楽しみになっています。
過去に演奏会にいらっしゃって影山さんのことをご存知の方は「なるほどー」と
お互いにニヤリとする、ということも。

そう!来る6月21日(日)は
おおはた雄一tico moonの東北ツアー「There will be happy meeting!」の
盛岡公演が開催されます。
おおはたさんとtico moonのお二人、それぞれソロで何度も盛岡へいらっしゃっていますが
今回はなんとお二組揃って見られる!という楽しいライブ。



春に新しく出たおおはたさんのアルバム「夜の歌が聴こえる」は
おおはたさんのギターと唄声だけの、とてもシンプルにじんわり心に響いてくる
cartaにとっては間違いなく名盤です。

このアルバムにtico moonのお二人が参加しているのです。
おおはたさんとtico moon???
とちょっと想像がつかないと思ってらっしゃる方も多いかと。
それが塩梅良く混ざり合って、最初からこういう楽曲構成だったと思わされるくらいの
「おだやかな暮らし」。ぜひ聴いてみてほしいです。
今回のライブは「おおはたさん」「tico moon」それぞれソロで演奏する時間もあり
一緒にセッションする時間もあり、という楽しみな構成になっています。

先日、個人的にちょっと困って苦笑してしまう場面があって「ふむむー」と
と落ち込みそうになっていたら「言いたいやつには言わせときゃいいのさ」と
スピーカーからおおはたさんの歌が流れてきました。
タイミングが良すぎて、はははと笑ってしまいました。
そうだ、こんなふうに何気なく効いてくるんだよね、おおはたさんて。
ギターも唄声も詞も。存分におおはたさんの魅力を堪能してください!
じわじわと効いてきたときの静かな驚きは大切な瞬間です。

そしてtico moonのお二人の、ギターとハープ。
親しみがあって、リラックスして聴ける「美しい」音楽。
透明感いっぱいのハーモニーがハートを射抜くときがあって、これもまた大切な瞬間。

このお二組の演奏が楽しめるライブ、たくさんの方に聴いていただきたいです。
公会堂21号室で日曜日の早めの夕暮れ。きっとピッタリだと思います。

---

おおはた雄一とtico moonの東北ツアー
「There will be happy meeting!」
盛岡公演
6月21日(日)
岩手県公会堂21号室
16:30 開場
17:00 開演
予約3500円(プラス要ドリンクオーダー)
当日4000円

ご予約はcartaにて承っております。
電話かメールにて
電話:0196515375
メール:kissa-carta@cpost.plala.or.jp

メールでご予約の方は件名を「おおはた雄一とtico moon 盛岡公演」
としていただき、お名前(フルネーム)、必要枚数、当日連絡のつく携帯番号を
お書きくださいませ。





PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]