×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気温が下がり、首を冷やしてはならぬ!という気持ちになった一日。
さて明日23日からのtentのお知らせです。
tentで初めての絵画展が始まります。
石川優太・及川有沙による二人展「残景」。
※石川優太さんはてくりの最新号11号の「あなここ」
(あなたはなぜここにいるのですか?)のページにも登場しています。
お手元にてくり11号がある方はぜひこちらも。
今回のtent設営はこの石川優太さん、及川有沙さんが中心になり
アルビレオのふたり(propとhomesickdesignによるプロジェクト)と一緒に
行われています。
明日いよいよ初日を迎える「残景」の準備中におじゃましてきました。
tentが隅々まで絵と一緒にいました。
寄りそっているようにも見えるし
tentの何かを壊しつつ新しいものを産み出しているようにも見えました。
tentをこれからやろうとしていたときに
ここは終わりと始まりの場所だなあ、そんな場所にtentがあって
そこでいろんなことが生まれたり、消えたりするのはとても自然なことだなと
常々思っていました。
今回の展示の準備を見つめていて、何かそんなことを再確認しました。
今までtentに足を運んでいただいたみなさま、ぜひ今回の展示を
見ていただけたらと思います。
初めての方もぜひ!
真剣に生きている若い人たちの気持ちが満ちている展示になっていると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
「 残 景 」 石川優太 及川有沙
9月23日(木)~10月3日(日)
11:00~18:00
(9月29日(水)は休館です。)
>MAP
なお、cartaは通常通り営業しております。
お茶のあとにお散歩がてら、愛宕山までてくてくどうぞ。
PR