忍者ブログ
959 958 957 956 955 954 953 952 949 951 950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から11月。
気持ちのよいお天気でスタート。

そんな中、お隣のhomesickdesignの伊瀬谷さんが
cartaの新しいショップカードと名刺を届けてくれました。
11月1日、111に届くとは、期せずして新しいはじまりのようで嬉しいです。



開店当初の何年かは自分たちで盛岡市内の活版印刷所を探し
職人さんとやりとりをしてつくった活版のショップカードと名刺を使っていましたが
なんとなく長い間追加製作をせずにいました。

来年に丸10年を迎えることで
ちょっと新しい気持ちでcartaを見てみたい
わたしたちも店も、もっと簡潔に、気持ちいい風がすっと通り抜けるような
心もちでいたい、そんなふうに思ったこともあり
新しいショップカードと名刺と、そしてwebサイトを作ろうと思いました。
今回はそんな気持ちをきちんと形にしてくれるデザイナーに依頼をして。

いろんな面で、簡潔かついい具合の手がきちんと入っている、というのが好み。
簡潔だけど私たちがぱぱっとなんとなくPCで作ったのと
簡潔だけど、そのことを仕事にしている人の手が入っているのとでは全然違う。

cartaは手紙という意味ということも、今回は改めて意識しました。
一言メモを書いてぴっと貼ったりしたのが、いがいと捨てられなかったり、大事だったり。
話し合っていくうちにhomesickdesignの清水さん、伊瀬谷さんの提案や助言で
「ショップカードもメモ用紙になってもいいかも」という気持ちになりました。
知恵やひらめきを差し出してもらって、私たちが今いいなと思う具合の、簡潔なカードになりました。
嬉しい!ありがとうございます!

一枚をぴっと剥がすお楽しみつき、cartaのショップカード。
どこかで見かけたら、ぴっと軽やかに持っていってくれたら嬉しいです。
もちろん、メモ紙にしてもらったら本望です。

(webサイトはもう少し先のお楽しみです)




PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]