忍者ブログ
876 875 874 873 872 871 870 869 868 867 866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モリブロ2014、cartaの街かどイベント「comics」。
延長期間も含め、6/3に無事に終了いたしました。
ご来店いただいたお客さま、そして「わたしのとっておき!」のcomicsを
cartaに預けてくださったみなさま、ありがとうございました。



何気なく決めた「comics」でしたが、本当に楽しい日々でした。
声をかけた人たちから届けられたcomicsは十人十色、なんとひとつも
重なることなく集まったのです。
そしてみなさんまんがへの愛がたっぷり、よく読んでいらっしゃる!
今回届けてくださるにあたり、コメントをひとつひとつかいてくださったり
テーマを決めて送ってくださったり。
cartaのお客さまがふだん読まないようなものを、と考えてくださった方も。

お客さまも「comics」目当てにいらした方、偶然いらしてはまった方
コーヒーのおかわりをしてくださった方、続きを読みに来て下さって
「自分でも買おうかな」とおっしゃった方もいらっしゃいました。
お客さまから「初めて見るまんがが多かったです」と声をかけられたりして
お話しするきっかけになったりもしました。

まんが、とひとくちに言っても言い表せないほど多岐にわたっているし
まんがを描くのってすごいね!と思いました。

結局私たちが一番楽しんでしまったかもしれません。
まずわたしに人生初の漫画ブーム&くらもちふさこブームが訪れました。
そして「おもしろかった!」と口にしたところ、くらもちふさこファンの
周りの友人たちがこぞって次はこれね、とどっさり貸してくれたりして。
まだまだ個人的に「comics」は続いているのです。

モリブロ、来年のテーマは「漫画」というウワサもチラホラ!

それでは「comics」に集まったcomicsをどーんとご紹介!
みなさま、本当にありがとうございました!

(順不同)

風の谷のナウシカ1~7 宮崎駿
バカ姉弟1~5 安達哲
リトル・フォレスト1・2 五十嵐大介
きょうの猫村さん1~5 ほしよりこ
自虐の詩 上・下 業田良家
短篇集 ヒミツキチ
力道山がやって来た はるき悦巳
平凡倶楽部 こうの史代
この世界の片隅に 上・中・下
以上「四季のひとさじ」吉田家より

キーチ!!1~9 新井英樹
M(ムウ)W 1~3 手塚治虫
以上 manifesto hair 外山さんより

F80 まんが80選 藤子・F・不二雄
ミノタウロスの血 藤子・F・不二雄異色短編集1
気楽に殺ろうよ 藤子・F・不二雄異色短編集2
箱舟はいっぱい 藤子・F・不二雄異色短編集3
パラレル同窓会 藤子・F・不二雄異色短編集4
モジャ公 1・2
以上 東家 馬場さんより

インターウォール 佐々木充彦
おもいでエマノン 梶尾真二
以上 ホームシックデザイン 伊瀬谷さんより

でこでこてっぺん ゲキ画
ベルエポック1~3 逢坂えみこ
花福ねこ日記 花福こざる
以上 岩井沢工務所 岩井沢さんより

SARU 上・下 五十嵐大介
ツンドラ・ブルーアイス 安野モヨコ
西荻夫婦 やまだないと
コーヒーアンドシガレット やまだないと
以上 六月の鹿 熊谷家より

最高だね!ヒゲ父さん e・o・プラウエン
大好き!ヒゲ父さん e・o・プラウエン
ペルセポリス1・2 
以上 藤岡泰子さんより

ゆず 須藤真澄
長い長いさんぽ 須藤真澄
おさんぽ大王1・2 須藤真澄
棒がいっぽん 高野文子
黄色い本 高野文子
よん&むー 伊藤潤二
かわいそうな真弓さん 西村ツチカ
虫と歌 市川春子
25時のバカンス 市川春子
TOMOI 秋里和国
いちご物語1・2 大島弓子
以上 樋口佳絵さんより

羽衣ミシン 小玉ユキ
きみは3丁目の月 岩館真理子
五番街を歩こう 岩館真理子
ふしぎなメルモ 手塚治虫
お天気といっしょ 1~3 やまじえびね
以上 ogg labo 米澤さんより

虹ケ原 ホログラフ 浅野にいお
以上 藤原貫太郎さんより

アイドルを探せ1~10、番外編 吉田まゆみ
A-Girl 1・2 くらもちふさこ
おしゃべり階段 くらもちふさこ
えんじぇる 岩館真理子
以上 hina 竹花さんより

グーグーだって猫である1~6 大島弓子
あやかしの館 山岸凉子
桜の園 吉田秋生
ベルサイユのばら 愛蔵版 池田理代子
以上 Kids 木村さんより

DEATH NOTE 1~13 大場つぐみ 原 小畑健 画
ピューと吹く!ジャガー 1~10 うすた京介
きのう何食べた? 1~8 よしながふみ
以上 ホームシックデザイン 清水さんより

暁星記1~8 菅原雅雪
シュマリ 上・中・下 手塚治虫
犬を飼うと12の短編 谷口ジロー選集
人間仮面中 卯月妙子
またまたインドへ馬鹿がやって来た 山松ゆうきち
以上 6jumbopins 京野さんより
 
青春うるはし!うるし部 堀道弘
以上 うるしぬりたしろ 田代さんより

sunny1~4 松本大洋
GENTE1~3 オノナツメ
るきさん 高野文子
以上 carta











PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]