忍者ブログ
157 156 155 154 153 152 151 150 149 148 147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかり大銀杏の葉っぱは落ちてしまいました。
夜寝ている時の隙間風も気になり始めてきましたが
晩秋生まれの自分としては、どんどん寒くなっていく今時期が
とても好きな季節。
嬉しい毎日です。

先日行った東京での空き時間。
ふと思い立って池袋の中国茶のお店に行って来ました。
するとその日がちょうど8周年のおめでたい日でした。
久しぶりにお会いできて、しかも8周年。
来て良かったー!
8年前、初めて座ってお茶を飲んだ気分がよみがえってきました。
自分の中でこの場所から繋がった縁は数知れず。
改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。
その日頂いたお茶は本当に香りが良くて、お茶は「平和」かもしれないと
思いました。
その中国茶のお店、梅舎茶舘の梅田さんが撮った写真のそばにも
「お茶は平和を取り持つものなのかも」というようなことが書いてありました。
(書いてあった通りの正確な表現ではないです、スミマセン)

お茶を飲むと穏やかなひとときに気づく、ふっと我に返る
一緒にいる人とそのお茶のおいしさを分け合える、自然に笑う
お茶の香りによって知らなかった何かに気づく
またはそのお茶の香りに似ている香りを探してしばし集中する
そして思い出す
いろんな人がこんな時間を持っていたら
とても幸せな世界になるのでは、と思ったりしました。

そんなことを考えながら新幹線で盛岡へ帰る途中に
「そろそろ着く頃?今大通りで呑んでます」と友達からメール。
着いたら盛岡は雪が降っていて、信じられないくらい寒かったけど
すぐに友達に会いに行きました。
とても幸せな気持ちで。
PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]