忍者ブログ
118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイキング-24

8月27日

朝、時間ギリギリでレンタカーを返却。
フー、おつかれハイエース。

午前中のうちに昨日運び入れた椅子などをレイアウト。
すこしずつイメージが形になってきた。
ドキドキ。
でも、やっぱりテーブルがひとつ足りない。
フーム。

仙台のオーディオショップから連絡。
注文しているアンプが4スピーカーに対応しているとの回答あり。
あとは納期を確認中とのこと、8月末までにはいるかなー。


8月28日

午前中楽しいレイアウト会議をしてると、電話があちこちから。
印刷屋さんから連絡、そろそろ台紙を決めないと9/6に間に合わないよ、と。
仙台のオーディオショップから連絡、注文の品が8/31に入荷するとのこと。
よし、8末にいっかい仙台いっとこ。

そうしているうちに、待ち合わせの時間。

待ち合わせの相手は東京で相棒がお世話になったパン教室の先生。
岩手でたまたま仕事があり、わざわざ盛岡へ寄ってくれたのだった。

東京で暮らしていた当時、相棒はその先生のアシスタントをしていたのだが
超突然の青森への転勤でお別れすることになって以来。

先生も自分で教室を主宰していることから、いろいろなアドバイスをいただく。
この時期にお会いしていろんなお話ができたことはとてもありがたいことだった。
先生にもタイミングの良さにも感謝です。

お昼過ぎから岩井沢さんとトイレのタイルの打合せ。
濡れてもすべらないタイプで、白色のタイルをお願いする。
これで、トイレもさらにイメージに近くなりそうだ。
ついでに、電器屋さんに白の丸打ち電気コードの手配もお願いする。
なんとなく打合せが大詰めっぽい感じがして、ちょっとドキドキ。

テーブルをひとつインターネットで注文する。
昔に銀座で実際に目で見ているものだから大丈夫。
ちょっとお高めだけど、きっとこの建物にピッタリだと思う。

スポットタイプの照明器具もはじめからイメージにあったものをネットで注文。

よしよし、順調。

ただ、ずいぶん前から探している入り口のドアノブだけがみつからない…。


(写真は準備中のある日)


つづく
PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]