忍者ブログ
817 816 815 814 813 812 811 810 809 808 807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月に突入。
みなさまいかがお過ごしですか?

8月1日から始まった、お隣のCygの企画展、工藤陽之さんの「八月のくしゃみ」。



この展示のスペシャルメニューとして、cartaでは「八月のパフェ」を
お出ししております。

工藤さんの展示のスペシャルメニューのお話を頂いた時から
「パフェだね!」と即決でした。

パフェ、と言葉にしただけで
パフェ、と想像しただけで
わくわくする感じ。
楽しくてニヤリとしてしまう感じ。
あれもこれも楽しめる感じ。
楽しむぞ!という感じ。
パフェ食べたら、なんか元気になるかも!という感じ。
これとこれがあわさったらこんな味!とはっとする感じ。
目が丸くなる感じ。
わーい!って感じ。
ああ、食べちゃった、と少しせつなくなる感じ。

全て工藤さんのイラストレーションを見たときの気持ちに通じるかなあと思います。

工藤さんにパフェのことをお話したところ、とても喜んでくださいまして
実は今回パフェをご注文のみなさんに工藤さんから小さなプレゼントもあるのです。
こちらもぜひお楽しみになさってくださいね。

「八月のパフェ」は
グラノーラ
バナナのキャラメリゼ
バニラアイスクリーム
ヨーグルトクリーム
フルーツソース
から出来ています。

全てホームメイドです。

最初はcartaのクッキーを砕いて、と思っていたのですが
cartaのクッキーからお豆腐を抜くと…グラノーラではないですか!
というわけで、グラノーラに。

フルーツソースは贅沢に「四季のひとさじ」を。
ヨーグルトクリームの白にフルーツソースの赤やオレンジの色が映えて
とてもきれいです。
この四季のひとさじのフルーツソースは、作っている玲奈さんから
ご協力をいただいております(ありがとう!)。
現在はベリーベリーすももを。
明日はまた別のものになっているかも。

工藤さんのイラストレーションからインスピレーションをもらいつつ
私たちも食べたいパフェを作りました。
Cygの展示期間中、ぜひこちらもお試しくださいませ。








PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]