忍者ブログ
797 796 795 794 793 791 792 790 789 788 787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Takuji 「 Voice Circle Live 」 盛岡公演、終了しました。

ピアノの周りに私たちが座って、声を出しました。
シンプルなメロディー、力強い音、小さな音、楽しい音、美しい和音。
私が声をだす、ほかのひとも声をだす、その声を聴く、聴こえる、合わさる。
リズムを生みだす。
それがなんと心強くて優しくて気持ちのよいことよ。

最初は恥ずかしくて周りを伺っている雰囲気もありましたが
どんどん楽しくなって、もう少し続けたらどんなふうになるのか、知ってみたい気持ちに。

全てが終わって「to be continued」と微笑むTakujiさんがいいなあと思いました。
ほんとにそうだなあと。

お越しいただいたみなさま、様々なサポートをしてくれたみなさま
本当にありがとうございました!

昨晩公会堂の大ホールのステージの上で繰り広げられたこと。
大ホールも見守っていたかもしれないなあ、と思っています。

-----

5/11、12とオープニングのあったモリブロ2013。
本でつながる、盛岡を楽しむ、ブックイベント。

cartaはモリブロの街かどイベントに
昨年に続いて「音楽家の本棚」を企画、参加しております。

喫茶店と音楽はとても相性のよいもの。
cartaではご縁をいただき、いろんな演奏会を主催してきました。
そこで、cartaの店内がかつて盛岡へ音を運んで来てくれた
みなさまによる「音楽家の本棚」になったら、ますますお茶も
おいしくなるだろうと考えました。
いつも音と接している音楽家の方々はどんな本と一緒に暮らしているのだろう。
その人の心の一部分が覗けたり、本を手にするお客さまにとっても
新たな接点や発見や繋がりを見つけられるのではないかと思っています。

cartaの店内では、音楽家の方々(一部ですが)の「音」もお取扱しております。
もしも本を手にして、音が気になったらこちらの方もぜひ。

2012年のこの本棚がとても好評でしたので今年もいろんな方に
お願いをしましたら、みなさまご快諾くださいました。
(昨年のモリブロ以降にいらしたみなさまにお声掛けをしております。)

たくさんの方が手にとることになります。
本は大事にお取扱いただけると嬉しいです。


「音楽家の本棚2」
5/13~6/11

ご参加のみなさま
青木隼人さん
青柳拓次さん
生駒祐子さん(mama!milk)
おおはた雄一さん
小池龍平さん
清水恒輔さん(mama!milk)
津田貴司さん
中山うりさん
畠山美由紀さん
比屋定篤子さん
藤岡泰子さん(盛岡在住フルート奏者、ことり音楽会計画 21号室の小音楽会などでご活躍中)
mama!milk
(あいうえお順)


---








PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]