×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【機能の箱 作用の棚】
7/16(木)からスタートした「機能の箱 作用の棚」。
cartaにて開催中の「作用の棚 OUTBOUND」は8/11まで。
こちらの展示販売、お茶を飲みながらでも、ご覧になるだけでも。
ものとの幸せな出会いは本当にひとそれぞれ、そんなことを実感しています。
関連イベントとして
先週の7/19(日)にはCygを会場に
Roundabout/OUTBOUNDの小林さんとFUJITOの藤戸さんとの満員御礼のトークセッション。
7/20(月)にはcartaにて「音楽の作用Ⅰ」と題してTakuro Kikuchiさんのピアノライブ。
おかげさまでこの二つも無事に終了いたしました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
cartaでの「作用の棚」を締めくくるのは会期最終日の8/11(火)19時からの
「音楽の作用Ⅱ 音と綴る」。
こちらは音楽家の青木隼人さんがギターで音を綴り、お客さまがcartaのレターセットで
手紙を綴るという、お互いが影響、作用しあってつくる時間。
過去に参加なさった方々は、
「青木さんのギターの音楽によって心のなにかが開いて、思いのほか筆が進んでしまいました」
とか
「このひとに書こうと思って来たけれど、音楽を聴いていたら、自分に書きたくなって、何かこころの整理整頓のような時間でした」
など、いろんな感想を寄せてくださいます。
おひとりで目を閉じてらっしゃるかた、絵を描いてた方、本を開いてる方。さまざまです。
私たちも青木さんも、大事に思っているこの時間。
青木さんのことはもともとRoundabout/OUTBOUNDの小林さんからのご紹介。
2009年だったかな、青木さんが「今度岩手に行くんです」と小林さんに言ったら
「じゃあcartaという店があるからぜひ行ってみて」と。
今回、その小林さんが設営しOUTBOUNDからやってきたものたちの中でこの「音と綴る」を
開催できることもとても嬉しいのです。
お席はあと少しございます。2500円レターセットつき。
こちらは要ご予約。cartaまでご予約くださいませ。
※rasikuでの「機能の箱 Roundabout/FUJITO」は会期終了しております。
※8/9は大切な友人を送る会出席のため、cartaを休みます。ご了承くださいませ。
PR