×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
朝晩が涼しくなり、風が爽やかになってきました。
好きな季節のはじまりです。
cartaは二人とも秋冬生まれなので暑さは苦手なほう。
この少しずつ涼しくなって、寒くなっていくときがたまらなく好きなのです。
(そして猫たちも布団に入ってくる季節!)
週末は複数の旅の方から
「旅先の喫茶店でのむコーヒーがこんなに自分にとって大事だったとは」と
と声をかけられました。
はっとしたというのです。
自分の暮らす街の喫茶店で、毎日の生活の中の一部分としてコーヒーを飲むことも
もちろん自分とっていい作用があるんだけど、つい仕事をしたり、この後はあれをやって
その後はここに行って、そしていろんな良くないことも考えてしまう。
けれど旅先だと「追われている」ということが取り払われて
目の前のコーヒーや、今の自分に集中できていることに驚いてしまった、と。
コーヒーを飲む間だけでも、何もしないでゆっくり時間をすごせたのは久しぶり、と。
なるほど、ダイナミックな観光やイベントだけでなく、こんなふうに小さなことでも
旅というものは時にはいいものなのだよなと、改めて思ったりしました。
そしてここを私たちがいつものように整えていればよいのかなあとも。
そんなこんなで、いい日もそうでない日も、毎日を過ごしています。
何年も同じ事を思って、ここにも書いているのですが
やはりこの時期には肌で感じる風や気温などで
cartaの9月15日のオープンの準備をしているころの風景や気持ちが
よみがえってきます。
はかはかと焦っていたり、オープンすることにわくわくしていたり
とても集中していたり、大変なことも楽しく感じたり。
9年が経ちます。
近くから、遠くから足を運んでくださるお客さまに心よりお礼申し上げます。
そして近くで支えてくださっているみなさま
遠くから応援してくださっているみなさまにも
ありがとうございます。
一杯のコーヒーやお茶がますます美味しくなってくる季節。
毎日の生活のなかのブレイクタイム、お立ち寄りいただけますと嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PR