×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨晩の「比屋定篤子 with 笹子重治 DUO LIVE」は無事終了いたしました。
寒い中、お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました!
比屋定さんは本当にいろんなうたをうたいますね。
何度も声にはっとする場面がありました。
うたごえだけではなく、大らかで楽しいお人柄にも触れるひとときでした。
そしてやっぱり凄腕の笹子さん、今年は二度も笹子さんのギターを聴くことができて
嬉しかったです。
初めての盛岡、とても楽しんでいかれたご様子でした。
また!とお別れしたあと、ふと沖縄で比屋定さんのうたを聴いてみたいなあと
いう気持ちになりました。
今回もたくさんの方々に告知のご協力をいただきました。
いつもありがとうございます!
---
さて、cartaでは引き続き「cartaのcarta展」を開催中です。11月いっぱいまで。
残りが少ないカードも出てまいりました。
後半戦になりましたが、少しずつ、参加のみなさまをご紹介させていただきます。
店内でお茶を飲みながら手紙を書いているお客さまもチラホラ。
嬉しいなあと思って眺めています。
---
画家のnakabanさん。
http://www.nakaban.com/
絵本、映像、などなど様々なご活躍をされていらっしゃいます。
radiosondeから「絶対盛岡に合うと思う、好きだと思うよ」とご紹介いただいたご縁です。
昨年、nakabanさんとトウヤマタケオさんのユニット、ランテルナムジカで
北東北ツアーが実現、盛岡でも公演をしていただきました。
http://www.nakaban.com/lanternamuzica/lm_info.html
ライブが始まり、トウヤマさんのピアノが鳴り、nakabanさんの筆がすーっと
走り始めた瞬間、幸せな気持ちと、とてつもないライブ感を感じて
くらくらしたのを覚えています。
いろんな道具を操り光と線を次々に生み出すnakabanさん。
小さなラボの中の天才博士みたいだなあと思いました。
(また見たい、聴きたい!)
nakabanさんからは、一枚一枚刷った版画のポストカードが届きました。
「古道具屋や古本屋の店先にがさっとあるイメージで」という話になり
届いた包みを開けたときには、あまりの太っ腹具合にまたくらくらしました。
50枚届きましたが、あと片手で数えられる数枚となっております。
PR