×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨晩、無事にmama!milk盛岡公演「Duologue」が終了しました。
雨の中お出でいただいたみなさま、そしてmama!milkのおふたり
ありがとうございました。
会場を快く貸して下さった内丸教会の牧師さまはじめ、教会のみなさまにも
ありがとうございます。
今回は中原牧師さまのご厚意により、パイプオルガンが登場しました。
開演時間が近づき、すーっと教会内に響き出したパイプオルガンの音。
最初、パイプオルガンの音だと気づかなかったお客さまもいらしたと思います。
mama!milkの美しい曲、an Ode。
演奏する生駒さんが、パイプオルガンのために編曲もしなおして。
少しずつ、もしや?と思った方がひとり、またひとり、と後ろを振り向き始め…
(パイプオルガンは祭壇と反対側、会場の2階後ろ側にあります)
あ!弾いている!と驚いたあと、みなさん笑顔に。
そして前を向き直し、オルガンの音色に耳を傾けているのが印象的でした。
私は後ろで立っていたので、そんな顔をたくさん見てたら涙が滲みました。
生駒さんがオルガンを弾き終えると、照明を落とし
コントラバスとアコーディオンの世界へ。
ゆらゆら揺らぐ影と音。
ひとりになって音楽と一緒になる時間のためのお手伝いができたような
気がしています。
私も素晴らしい物語を体験しました。
10月のトウヤマタケオさん、昨日のmama!milkと続いた
秋田・盛岡・弘前の「秋、北のさんかく座ツアー」もこれでおしまい。
トウヤマさんからmama!milkお話を聞いたり
mama!milkからトウヤマさんのお話を聞いたり
お互いの音楽を演奏したり
ところどころユーモアたっぷりなのがいいなあと思いました。
足を運んでくだったお客さま、告知などにご協力いただいたいろんなお店の方々
ありがとうございます。
そしてWINDBELLの富田さん、トウヤマさん、mama!milkのおふたり
そして、秋田の伊藤ちゃん、弘前のあやこちゃん
ありがとうございました!&おつかれさまでした!
そういえば
「 山さ来て 輝く風鈴 いと美しき takeo 」
特典CDのタイトルの中に隠された北東北の暗号
みなさんはお気づきになられたでしょうか。ふふふ。
cartaのお手伝いする音楽のイベントも年内はひとまずこれでおしまい。
お客さま、音楽家のみなさま、いろんな顔を思い浮かべながら
たくさんの方々にお礼申し上げます。
ありがとうございます!
PR