×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先月の6月29、30日とcartaの営業をお休みさせていただきました。
6月29日
高校生の頃からお世話になっているmusee-steamboatの
25周年記念スペシャルライブのお手伝いをするため
いままで一度に仕込んだことのない量(3ガロン)のミントティーを
たずさえて久々に秋田に行ってきました。
吉田慶子さんの歌声とギターだけのライブ。
ギターが鳴った瞬間、そして歌声が発せられた瞬間に、空気が変わり
スーッと心に入ってきました。
天井が高く開放感のある場所で、しかも少人数で聴けるという
最高のシチュエーションで心ゆくまで堪能させてもらいました。
とっても得した気分でした。
お客さまも皆喜んでいて、もう少し聴いていたいという様子でした。
お手伝いに伺うことができて本当によかったと思いました。
※吉田慶子さんは福島在住。
「ボサノヴァを歌うために天が授けた」と言われる美しいささやき。
このライブのときに一番新しいアルバム「COMO A PLANTA」を
サイン入りで購入してきました。
安らかでとても美しく、時間がますますゆっくりに感じます。
(お店で何度もかけています!)
6月30日
「地球交響曲 第六番」-すべての存在は響き合っている-
を見てきました。
シタール奏者の「音は神なり」
ピアニストの「自ずと然る」
海洋生物学者の「美が世界を救う」
「内なる音楽を聴くことは外なる音楽を聴くことであり
外なる音楽を聴くことは内なる音楽を聴くことです」
これらの言葉とあの美しい映像と音。
もう少しじっくり味わってみたいと思っています。
龍村監督の「出会いと直感」のお話しもとても納得。
情報がたくさんあっても役には立たず、自分の準備が出来たときに初めて
その時に必要な情報がやってくる。そしてその情報を掴み取るときの決め手。
これは自分の中においてある意味確認にもなりました。
佐治先生の、作用反作用のお話、影響を与え合って「バランス」が
生まれるということ。
今もいろんな存在の中に、宇宙の始まりの瞬間の周波数があるというお話。
そして生きているうちに「昼間の星を御覧なさい、人生観が変わりますよ」
というお話。
佐治先生のピアノ演奏はとても美しかったです。
お休みをいただきまして、ありがとうございました。
PR