×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
すわ
もう8月が目の前ではないですか!
毎度毎度月日が過ぎるのが早いと書き過ぎてすみません。
暑い日が続いていますね。
もうすぐ盛岡ではさんさ踊りが始まります。
踊り終わったら吹くと言われる秋風が待ち遠しい気もします。
お祭りの初日は定休日なので、マリオスで行われる競技会も見に行って
思う存分さんさ踊りを満喫しようかと!
さて
いろんなひとがじぶんのこれからの生き方について考えていますよね。
変わらないでいる部分、どんどん変わっていく部分、そのバランスは自分だけが知っていて
ほかのいろんな人とは違うのかもしれないです。
風や水が流れている場所のように、それぞれのバランスを尊重しあいながら
気持ちよく吹かれている、流れているイメージでいたいです。
先日、仙台からお客さまがいらっしゃいました。
一年半前、震災直後の不安な時に盛岡を訪れたこと
その時に初めてcartaに寄ってくださったことやその時の気持ちなどを
少しお話ししてくださいました。
福島出身のお客さまは職場の人には伝えられない
いろんな葛藤の中で毎日を送っていて
そのことで自分を責めていらっしゃるようでした。
本当にいろんな想いを持ってみんな生きているんだなと実感します。
自分たちも不安になったり、しなくてもよい思考の中にどっぷりつかってしまうこともあります。
でも心の中で確かに信じられることを大事にしていかなければ、と思いました。
cartaではそんなにお客さまとの会話は多くないですが
ほんの少し交わす言葉の中にもいろんな交換が含まれているなあと思います。
ときどき「どっぷり」になったときは、こんなふうに大事なことを思いださせてくれる
お客さまがふらりと目の前に現れます。
本当にありがたいなあと思います。
あ、実際にはそういうお客さまばかりなのですよね、きっと。
PR