×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年も「さんかく座」が無事終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、会場となった秋田の川反中央ビルのみなさま
そしてさんかくのみなさま、ありがとうございました!
6月21日(土)22日(日)の二日間。
川反中央ビルのみなさんがあそこの場所で築いてきた礎のようなものを感じながら
清々しくて楽しい時間を過ごしてきました。
ビルのすぐ脇には川が流れ、梅雨の合間の爽やかな風が通り
ふと目をやると揺れる柳や車が行き交うのが見え
笑い声や、ギターの音色がとても自然でした。
親子でのんびりしているひと、椅子にかけて本を読むひと、おしゃべりするひと
イラストを描いているひと、ぼやいているひと、トントンと金づちを打つひと。
今回はギターの青木隼人さんがcartaの助っ人(贅沢な)として一緒に秋田へ行き
時折お会計担当になったり、いろんな面で助けていただきました。
時折ギターを弾くなど、嬉しいひとときも。
青木さん、ありがとうございました。
やっぱりさんかく座は気持ちがいいなと思いました。
それにつきました。
さんかく座の前日にproproomで開催した青木隼人さん演奏会「walking」も
おかげさまで満席となり、無事終了いたしました。
ギターの音と、目で見ている青木さんが切り取った盛岡の風景、川沿いの散歩道。
気持ちが良くてぼんやり、のんびりしつつも、たしかな光が心に宿りました。
proproomの自由な空気はそのまま、灯りを少し落とした部屋の中の
いつもはこどもたちが思い思いに使っているいろんな道具たちが
ちょっと澄ましていたのが印象的でした。
Thanks:
会場、会場設営などproproomと那須くん
プロジェクターを貸して下さったKidsの木村さん
大手先ビルのCyg、rasikuのみなさま
さんかく座の翌日にcartaで開催した青木さんとの「音と綴る」では
嬉しい事に初めてcartaのピアノも音のお披露目となりました。
青木さんのギターとピアノの音に包まれながら、贅沢な「音と綴る」に
なりました。
ありがとうございました。
なお、「音と綴る」は7月18日(金)にも開催予定です。
まだお席ご用意できますので、ご予約をお待ちしております。
cartaのレターセットとお茶つき、2800円です。
どうぞよろしくお願いいたします。
PR