忍者ブログ
645 643 644 642 641 640 639 638 637 635 634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京周辺のみなさまへお知らせです!

今週末9/3・4(土・日)!

cartaのクッキーとレターセット、そして
しゃおしゃんのお茶が
吉祥寺のキチム週末シジャンに出店です!


さかのぼること5月の盛岡・内丸教会でのクラムボンのライブ。
そこで会場セッティングなどのお手伝いをしていたcarta。
その合間に、店で出しているクッキーを差し入れしたところ
「てっきり教会の牧師さんの息子さん夫婦かと思ってたー!」
と郁子さんがセットリスト(毎回すばらしい、あの!)を書きつつの
爆笑エピソードがあったのですが、それが週末シジャンに繋がりました。

ならば、と
自分たちが店を始める前からも今もずっとファンである、しゃおしゃんのお茶も
ご紹介できたら!と思って、しゃおしゃん・前田さんにも
お声をかけましたら、ご快諾いただき、今回の出店になりました。

自分は吉祥寺で3年くらい働いていましたし、とても好きな街。
キチムはまだ伺ったことはないのですが、前にあった高山なおみさんの
クウクウも好きだったなー。
ここで友人と一緒の食事の中でした話は、自分の人生を変えた
といってもいいくらい個人的に忘れられないかも。

そしてなんと、しゃおしゃんの前田さんも学生時代、吉祥寺に住んでいて
思い出もたくさんあるのだそう!
なので嬉しいご縁ですねー、としみじみしてしまいました。

今週末は台風の影響も心配されますが
もしも吉祥寺近辺にいらっしゃることがあるようでしたら
しゃおしゃんの滋味深くておいしいお茶(今回は中国雲南省のお茶)とともに
(身体の余計な力がすうーっと抜けていくような心地よさのお茶です!)
cartaのバリバリしたクッキーを楽しんでいただけたら嬉しいです。

cartaのクッキーももちろんなのですが
しゃおしゃんのお茶が東京方面で直接購入できるという機会は
とても貴重だと思いますのでチャンスです!

しゃおしゃんさんのブログもぜひどうぞ。

そして手紙を書きたい方、ぜひレターセットもよろしくお願いいたします。

あ、週末シジャンにはクッキーとお茶たちだけが参加しています。
ご了承くださいませ。

---

吉祥寺にあるキチムとは?

音楽家の原田郁子(クラムボン)が中心となって
2010年5月にオープンした多目的・複合スペース。
オーナーは妹で写真家の原田奈々。不定期でライヴやトークショー
シジャン(市場)などのイベントを企画。
ウラニワにキチムショップを併設。
通常は、次の3店舗がキチム内をシェアしながら営業している場所です。
ごはん・お酒のウラニワ喫茶・本のLocalitéギャラリーのSTONE


PR
お知らせ

<店舗案内>
喫茶carta
〒020-0023
盛岡市内丸16-16
(県民会館裏手)
MAP
019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00~20:00
駐車場なし
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご感想はコチラから
ブログ内検索
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]